リオオリンピックに出場した山下選手による講演会

 リオデジャネイロオリンピックに出場した徳島出身の山下選手による講演会が2019年1月4日に徳島市ライフル射撃でありました。まず、初めに山下選手による実技指導があり、生徒一人ひとりに丁寧にわかりやすく指導してくださりました。

 

 実技指導の後には、山下選手による講演会があり、目の前に迫ってきた2020年の東京オリンピックに懸ける思いや、現在取り組んでいる練習についての話がありました。山下選手の話を聞いたことで、東京オリンピックにかける思いや情熱が伝わり、生徒にとっても、射撃をおこなっていく上での励みとなりました。そして、山下選手は、是非徳島からも多くのオリンピック選手を輩出したいと話していました。その他質疑応答では、高校生から、射撃をする上でのメンタルのことなどについての質問があり、大変参考になる話を多く聞くことができました。

 

 そして、今回講演会にお越しくださいました、山下選手、清水選手、その他関係者に重ねて感謝申し上げます。この講演会で教わった技術や話などをしっかり記録し、毎日の射撃の練習に取り入れていきたいとおもいます。