中学生 射撃体験を開催

先日行われました射撃体験に引き続き、平成30年度射撃体験 第2回目を開催しました。

参加していただいた皆さんありがとうございました。

 

さて今回の射撃体験は、ビームライフルだけとなりましたが中には高得点を撃つ人もいたり、

なかなか初めは難しくても、5分もすれば皆コツをつかんで高得点を取っている人がたくさんいました。

 

今回参加してくださった中学生の皆さん、保護者や引率の先生の方、暑い中での活動、お疲れさまでした。

射撃体験を通じて、これからの進路希望の一つとして考えていただけると幸いです。

 

さてここで、今度の射撃体験は参加してみたいけど、射撃って難しくないの?などと思っている人もいるかと思います。

初めて射撃をする方はまず、枕の上に銃を置いて射撃をします。なので、自分には銃が重たくて安定しないのでは?

と思っている人も、簡単に始めることができます。

 

もし、イメージがしづらかったりする方は、ぜひ、本サイト内の "射撃部の紹介" というページをご覧いただくと、

射撃のことがよくわかるかと思います。

 

そして今後も射撃体験を行っていきますので、もう一度射撃体験をしたいなど思いましたら、

随時更新してまいります、本サイト内の "部活動体験のお知らせ" を合わせてご確認ください。